酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

嫌がらせ。

2023/07/22

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

中国が我が国からの水産物の輸入を厳格化すると言って来たらしい。

理由は福島原発の処理水を海に投棄する事で近海の海水が放射能汚染の恐れがあり、厳しい検査をすると言う。

これにより通関時間が長く掛かり、日本の水産物輸出業者は大きな打撃を受ける恐れがあるらしい。

投棄される処理水は厳格な検査を受けており、汚染の恐れは無いのだがまあこれは何時もの中国の嫌がらせ。

こういった事はレシプロケーションと言って互恵関係に有り、やられたらやり返すのが普通。

日本も中国からの輸入品に対して同じ様な事をやってやれば良い。

しかし嫌な奴らだな。

今日は孫達を連れて鎌倉のBebe.に行く。

確か以前もご紹介したが、自家製のチーズをたっぷりと使ったイタリアンは絶品だ。

楽しみだ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中