酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

メロンひと玉175万円也

2023/05/26

昨日札幌中央卸売市場で夕張メロンの初競りが行われ、ふた玉350万円で落札された。

メロンひと玉175万円也!

夕張メロンはメロンとカボチャを掛け合わせた変種メロンで果肉がオレンジ色で、水々しくて大変美味しいが、ひと玉175万円はまあ異常な値段だ。

買った人は夕張市でメロンの梱包や販売を行う会社の社長らしいが、まあ初物に対するご祝儀と会社の宣伝と思えば安いものなんだろう。

同じ様に正月に大間のマグロを億も払って競り落とす太ったおじさんが居るが、あのニュースのお陰であのおじさんが寿司チェーンの社長さんだと言うことは知っている。

あれで寿司が売れれば良いんだろう。

税務署が販売促進の為の必要経費として認めてくれるかどうかは知らないが….

筆者も旬になれば毎年数個の夕張メロンを札幌五条市場に在る老舗のメロン屋さんから買っている。

もう直ぐだな、楽しみだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中