酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ドル円、139円台。

2023/05/25

ドル円相場が米国長期金利の上昇と共に上げ足を緩めず、昨日のニューヨーク市場で、半年振りの高値となる139.47を付けた。

全くの想定外だ。

FRB.内部でも来月でのFOMC.での利上げ継続の是非を巡って意見が分かれており、株式市場は利上げ継続を嫌気してダウは4日連続で下落したが、ドルは堅調だ。

何れドルは大きく下げると思うのだが、落ちるナイフ(下げる円)を無理矢理に掴もうとすると危ない。

ナイルが落ち切った(ドルの上昇、円の下落が止まった。)と判断してからでも遅くはない。

今は我慢の時。

今晩は毎月恒例のゴールデンアワー セミナーが開催される。

ペンタゴン チャートは5月16日に見事に130.05でドル買い推奨に転じたが、自分がドルに対して弱気なものだから、残念ながらドルを買うチャンスを逸した。

黙ってペンタゴンに従えか?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中