酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

為替市場は休まない。

2023/05/05

ゴールデンウィークもあと残すところ2日半程となったが、今日の子供の日の休日も為替市場は開いている。

為替ディーラーも人の子、流石に銀行には来てはいないが、恐らく自宅や出先で固唾を飲んで為替相場を追っていることであろう。

植田新総裁の元、日銀は先週開催された政策決定会合で金融緩和政策を継続する事を決定し、”何か変更が有るのではないか?”と期待していた海外の投機筋が

“ガッカリの円売り”を行って、ドル円相場は133円台から137円台迄急騰した。

ところが今週開催されたFOMC.(公開連邦市場委員会)で市場の予想通りの0.25%の利上げが行われたものの、これで利上げ打ち止め感が台頭してドル売りが先行して今日は再び133円台迄急落した。

中々面白い。

個人的には未だドルが下がるだろうと思っているのだが、どうだろう?

さあもう少ししたら孫達を連れて、レッド ロブスターに繰り出そう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中