酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

蒲田。

2023/05/03

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日、現在画策中のフィリピンでの環境ビジネスの打ち合わせをする為に出掛けたのだが、蒲田で会おうと言う。

蒲田は電車での東京との行き来の中間に在って、名称としては馴染み深いのだが、一度も降りた事は無かった。

“何で蒲田?”と聞いたら、”面白い飲み屋が在るんですよ、農作業着で来て下さい。”と面白い事を言う。

農作業着は無いので極めてカジュアルな格好で出掛けた。

JR.蒲田駅に降り着いたら凄い駅ビルではないか?

失礼ながら見窄らしい駅舎をイメージしていたが、全然違う。

16時に改札口で落ち合って(我々じーさん達は早く始めるのだ。)駅ビルを出たら、”ははー、此れが蒲田だな!”とピンと来た。

左右に飲み屋がズラッと並んでいる。

お目当ての飲み屋は17時からだと言うので、そこら辺で飲もうと言う事になってビストロみたいな飲み屋でレモンサワーなる物を飲んだが、中々美味い。

3人でレモンサワーを3杯ずつ飲んで、簡単なピッザやピクルスを頼んで勘定を聞いたら、ビックリ。

“此れが蒲田ですよ。”と友人は涼しい顔をしている。

17時になったのでお目当ての居酒屋みたいな所に移ったら、3人分の席が用意されてあった。

“此処は鳥ワサと焼き鳥が名物なんです。”と言うので、”俺、その両方とも嫌いだよ。”と言ったら友人が席から転げ落ちそうになっていた。

友人達はその鳥を美味そうに食していたが、こちとらは日本酒と冷やしトマトや冷や奴で地味にやったが美味しかった。

皆でビール、焼酎、日本酒と色々飲んだが、こちらもビックリする程安い。

18時になると2階も含めて満席。

コロナ禍が一応収まって本当に良かったなと思った今日この頃であった。

ところで、蒲田が東京都区内に在るとは知らなかった!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中