酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

蚊が多いらしい。

2023/05/02

先程テレビを見ていてら、今年は蚊の出現が早いので気を付ける様にとの事だった。

理由は今年は例年より早く暖かくなった事と、雨のせいらしい。

蚊って鬱陶しいけれど、実は筆者は余り蚊に刺されない。

冗談で、”俺の血を吸った蚊はアルコール中毒で死んでしまうさ。”と言っていたが、傾向的に子供や女性が刺される事が多いらしい。

昨年末に一階のマンションから八階に引っ越してきたが、コイツら八階迄攻めてくるのかなあ?

話は違うが、2週間以上も酷い目に遭っていた口内炎がようやく治ったと思ったら、今度はどう言う訳か左側の上の奥歯の歯茎が痛くなり、頬が腫れてしまって折角のハンサムな(?)顔が台無しだ。

“コブとリジーさんみたいだ。”と笑っていたカミさんが、”口内炎だ、とんでもない高熱だ、歯茎がどうだとか、何かおかしいんじゃないの?お祓いでもして貰ったら?”と他人事のように言いやがる。

うん、確かにここの所、何だか変だなあ。

まあ歳を取るとこんな物なのかなあ?

人様からは”お若い。”とよく言われるが、”お若い”のではなく”お馬鹿い”のかも知れない。

良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中