酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

再び、鬼の霍乱。

2023/04/29

ゴールデンウィークの初日の今日、息子夫婦と孫達2人を含めて蟹懐石を食べる為に本厚木迄出掛けた。

向こうは生後9ヶ月の赤ちゃんが居るので、此方から出掛けなくてはならない。

酒を飲むのでバスと電車を乗り継いで行ったが、途中でどうも調子悪い事に気付いた。

熱中症かなと思ったが、そこ迄は酷くない。

だが、何かフラフラする。

レストランに着いて、早速蟹と共に美味しい日本酒を飲もうと思って大好きな〆張鶴の純を頼んだが、ちっとも美味しくない。

食欲も全く無い。

その内寒気がしてきて気怠い。

熱が有るなと思ったが体温計は無いし、家族が美味しそうに蟹を食べているのをボンヤリと見ていた。

宴も終わり、帰ろうとしたが調子悪くて電車やバスに乗りたくない。

しゃあない、奮発してタクシーで帰ったら16,380円も踏んだくられた。

仕方無い。

帰って熱を計ったらヒェー、38.6度もある。

おいおい、まさかコロナじゃないだろうなと検査キットを引っ張り出して調べたら、幸いにも陰性だった。

実は明日から神戸に出掛ける用事があったが、このままだとご迷惑をお掛けするので先程キャンセルさせて貰った。

あーあ、折角のゴールデンウィークなのに、とんだ鬼の霍乱だわい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中