酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ご無事であります様に。

2023/04/07

昨日の夕刻、沖縄県宮古島周辺を飛行していた陸上自衛隊の多用途目的ヘリコプターが消息を絶った。

ヘリコプターには隊員総勢10人が搭乗しており、周辺海域で機体の一部と思われる浮遊物や油が見付かり、事故の可能性が高いと思われる。

大変心配な出来事であり、早く乗員の消息が分かれば良いなと切望する。

筆者は小さい頃は防衛大学に入って将来は航空自衛隊のパイロットになる事を夢見たが、数三が苦手で断念した。

自分の夢は叶わなかったが、今でも自衛隊が好きで、自衛隊員を尊敬している。

失礼ながら民間に比べて沢山の給与を貰っていらっしゃるとは思わないが、仮想敵国からの領空侵犯に対して果敢にスクランブルを掛けているパイロットには頭が下がる。

聞くところによると相手が発砲するまでは何も手が出せないらしいが、大変危険なお仕事である事は間違い無い。

闇雲に”自衛隊反対!”と煽る奴等が居るが、許せないな。
じゃあテメー一人で立ち向かってみろ!

隊員の皆さん、どうかご無事であります様に。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中