酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

おめでとう、サムライ ジャパン!

2023/03/22

サムライ ジャパンが期待通り(?)優勝した。

昨日は楽勝で勝つだろうと言ってはいたが楽勝な訳はなく、カミさんには”4-2で日本が勝つよ。”と言ってゴルフに出掛けた。

こんなに良い天気だったのにゴルフ場はガラガラ。

“今日は空いてるね。”と言ったら、”皆さん、野球を見てるんじゃないですか?”と笑っていた。

ゴルフの最中は全く気にしていなかったが、アップル ウォッチに日経電子版がサムライ ジャパンが4-3で勝利したと伝えて来て、”よし、良くやった、おめでとうサムライ ジャパン!”とエールを送った。

ビデオに録画していたので帰宅して見ようと思ったが、ゴルフ場からの帰りの車の中で、誰かと村上選手がホームランを打ったり、大谷選手が9回に登板してキチンと締め括り、また大会MVP.を獲得したのを見たので、もう見るのを止めた。

結果が分かっている試合を見ても大して面白くもない。

最近余り面白い話題が無かったこの頃、サムライ ジャパンのWBC.での優勝は一服の清涼剤となったことは間違い無かろう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中