酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

嬉しい季節の到来。

2023/03/20

昨日の午後、寝転がってテレビでゴルフを観戦していたら買い物から帰って来たカミさんが”良い物有ったよ。”とニコニコしている。

“良い物”なんて滅多にお目に掛からない。

“良い物って何だよ?”と聞いたら冷やし中華の袋を差し出した。

“何だ、冷やし中華か。”とは言ったものの、滅茶苦茶嬉しかった。

冷やし中華が解禁になると必ず此処で嬉しさを表すことにしているが、本当に嬉しい。

花粉症は嫌だがこの季節は冷やし中華が始まるから大好きだ。

兎に角冷やし中華が大好きで、冬でも食べたいのだが、どう言う訳か9月になると店頭からパッと消える。

フレンチと冷やし中華のどっちが好きかと言われたら、迷わず冷やし中華と答える。

エビやら玉子、或いはシイタケなどが乗った豪華なのより、ハム、トマト、そしてキュウリだけのシンプルなのが好きだ。

ゴマだれを足してポン酢とミックスして食べるのがこれ又美味しいのだ。

さあ、9月まで週に2回は食べるぞ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中