酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

お馬鹿さん議員達。

2023/01/27

昔一世を風靡した歌手や俳優ががその知名度を利用して議員になると言う話しをよく聞くが、又居た、居た。

この唄歌い議員、去年何を血迷ったか国会質問の折に自分が新曲を出した事を堂々と述べて議長から注意を受けていたが、”こいつ、何を考えているんだろう?”と呆れた。

そしてこの議員、国民の義務である社会保険料を払わず7百数十万円を滞納しており、指摘されると”年金は要らないから、払わない。”と開き直っているらしい。

とんでもない野郎だ。

もう1人居るぞ。
去年の参議院選挙で海外に居ながら当選したものの、一度も国会に顔を出さずに相変わらず海外から”お前ら、悪事をバラすぞ!”と脅かして警視庁から名誉毀損や恐喝の疑いでマークされている奴だ。

どうしてこう言う輩達が国会議員になるのかと言うと、そりゃあ選挙で選ばれたからだ。

どうして選挙で選ばれたかと言うと知名度と面白半分で投票する人達がいるからだろうが、何だかなあ?

多数決と言うのは民主主義の原則であるが、逆に何かの理由で多くの人達が投票すると誰でも選ばれると言う危険性が有ると思うが、これはおかしな意見かなあ?

そうか、そもそも国会議員の数が多いからお馬鹿さん議員が生まれるのか?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中