酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ちょいとしたパニック。

2023/04/04

今朝9時過ぎにパソコンを使って仕事をしていると、突然インターネットが不通になった。

Wifi.ルーターの電源を切ったり入れたりしたが、復旧しない。

もしかして電話回線に問題が有るのかなと思って固定電話から携帯電話に掛けてみると、”この電話はお客様の都合により現在使われておりません。”と録音されたメッセージが流れて来る。

携帯電話からネット検索してNTT.に電話したが、これが”何時もの様に”全く繋がらない。

やっと繋がり、”お客様の2月分の電話料金が未払いになっているので電話回線が止められています。”と言う。

“そんな筈はない、3月分だってちゃん払っていて、手元に NTT.からの領収書が有るぜ。”と言ったら”2月分の領収書は有りますか?”と聞かれて調べたら、無い。

ははー、ようやく状況が分かって来た。

10月に引っ越して来て最初の数ヶ月はNTT.から送られて来る請求書で現金で払っていたのを、銀行の自動振り替えに切り替えて、3月分はキチンと引き落とされたのだ。

果て、2月分は?

此処から凡そ2時間も”請求書は送った。”,”受け取ってない。”とのやり取りが有って、向こうも今迄の支払い状況から何かの手違いだろうとは認めたが、”仕事にインターネットを使っているので、電話回線が繋がらないと甚だ困る。”といっても”2月分の支払いが無いと回線は繋げられない。”の一点張り。

“至急繋げて貰うにはどうしたら良いんだ?”と声を荒げると、”SNS.でお近くのコンビニでお支払いが出来る様にしますので、それを持って行ってバーコードを示してお支払い下さい。1、2時間で回線は開通します。”と言われ、その通りにしたら30分もしない内に回線が復帰した。

メールも送れず、インターネットも見られず(i Phone.では見られるが),暫くパニックに陥ったが、此れは誰が悪いのだろうか?

しかし警告も無く突然電話回線を切るのは乱暴だと思うのだが….

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中