酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

お断り。

2024/04/26

日銀政策決定会合が終わり、大方の市場予想通りに政策変更は無かった。

一部に昨今の円安進行を見て、”もしかしたら何か対策を取るのではないか?”との期待が有ったが、現状維持が決まって円が売られ、ドル円相場は上昇した。

筆者は依然として介入が出ると信じているのだが、イエレン米財務長官の介入に対する慎重発言が出て、”我が国は介入に踏み切れない。”との意見も出だした。

介入が出ないと余りにも無策過ぎて,我が国政府•金融当局の面子は丸潰れになり,益々円安が進む恐れが有る。

介入が出て再びドルが下がりだした時にショートにする為の一つのやり方として、155.00でストップの売り,同時にリスク回避の155.30でストップの買いオーダー入れるIFD.(If done.=もし片方が出来たら。)のやり方をご紹介したが、これはあくまでも一トレーダーの手法であって、皆さんに”これをやりなさい。”と言うトレード指南ではない。

これから155.00のストップの売りのルベルを引き上げるであろうが、それを一々ご報告する訳には行かない。

“ああ言うやり方も有るんだ。”とお考えになって、ご自分で判断されて、ご自分でオーダーを出して下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中