酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

わーっ、もう駄目だ。

2022/12/23
遊楽三昧

朝から鼻水が出てくしゃみも出るし、どうも調子悪い。

身体の節々も痛い。

えーっ、風邪引いたかと思って熱を計ったら37.2度。

平熱よりも0.8度くらい高い。

こうなると、もう駄目。

“大変だ、熱が有る。”とカミさんに弱々しく言ったら、”そんなの微熱!”と取り付く島もない。

冷たい女だ。

明日孫達をアークヒルズ•クラブのクリスマス•パーティーに連れて行く予定なのだが、”明日、大丈夫かなあ?”と独り言を呟いたら、”平気、平気。いざとなりゃあ、あたしが連れて行く。”と強気だ。

癪に障る女だが、確かにちょっと熱がでだけで直ぐにへたるのは事実だ。

先日入院した時に、尿道から管を抜く時に、”痛てーーーっ!”と叫んだら看護婦さんから冷たく、”女の人の分娩の方がこの何倍も痛いですよ。”言われたのを思い出した。

はい、そうです、男は痛いのと高熱に弱いんです。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中