酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

何を考えているんだろう?

2022/11/19

昨日、北朝鮮が又ICBM.をぶっ放して我が国のEEZ.(排他的経済水域)に落下した。

今回はロフテッド軌道と呼ばれる通常よりも高角度で打ち上げられており、高度6,000キロ迄到達したらしい。

高角度を抑えればアメリカ全土が射程距離内になるらしいが、何を考えているんだろう?

本気でアメリカ本土を狙えるICBM.を開発してアメリカを挑発する気なんだろうか?

ICBM.がアメリカに届く前に報復攻撃によって北朝鮮は跡形も無くなっているだろうに。

北朝鮮は今年になってから巡航ミサイルを含めて計67発のミサイルを発射したらしいが、どれ位の金が掛かっているんだろう?

世界中から経済制裁を受けながら一般の国民の生活は困窮を極めていると聞くが何時迄もこんな状態は続かないだろう。

困ったもんだわい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中