酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

イライラするなぁ。

2022/11/09
遊楽三昧

引っ越してから丁度ひと月経ったが荷物の整理が遅々として進まない。
あれが無い、これが無いと大騒ぎだが、間違いなく何処かに在る事は分かっている。
まあボチボチやろう。

同時にクレジットカード、保険、銀行口座などの住所変更をしているのだが、まあイライラする。
電話すると殆どが先ずオペレーターではなく自動音声で”お電話を頂き、有り難う御座います。
只今電話が大変混んでおりまして、お掛け直すか,暫くお待ち頂けます様お願い申し上げます。”と言って、平気で20分位待たせやがる。

或いは”音声の案内に従ってお答え下さい。”とか言って電話の受話器のボタンを押す様に言われるが、これがまた訳が分からない事が多い。

ああ、”携帯電話をお待ちの方は番号をご登録頂きますとSNS.にてお答え致します。”ってのも有るな。

まあ面倒臭いけどキチンとやっておかないと後々面倒だから仕方ない。

今日は今月末の心臓のカテーテル手術の為のCT.検査なるものを受けて来た。
造影剤を身体に入れてレントゲン検査の様な感じで何枚か写真を撮られた。

造影剤が身体に入って来ると身体中が暖かくなり、”温泉に入っているみたいですね。”と軽口を叩くと看護婦が笑っていた。

あーあ、心臓の手術か?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中