酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

引っ越し騒動。

2022/09/16

昨日ようやく新しい転居先との契約が終わり、今日其処に行って部屋の細かい寸法取りをしたが、中々大変である。
18年前に現住所に転居した時は210平米から106平米にダウンサイジングしたので、殆どの家具を買い直さなくてはならなかった。
今回は106平米から82平米へと再びダウンサイジングするのだが、うーんどう計算しても矢張り入らない家具が有る。
まあ仕方ない。
新しい213本のワインが入るユーロカーブのセラーを買ったが、ギリギリ入るか入らないかで焦った。
入らなければキャンセルの憂き目にあうところであった。
今から待つのは片付けだ。
引っ越しの事を考えないで来週からのシンガポール旅行を予定したので、少し焦り気味だが、まあ何とかなるだろうさ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中