酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

何でい。

2022/09/08

今朝、10月末のサンフランシスコ行きの便が変更になったとJAL.からメールが来た。

出発、到着時間に大きな差は無いので別にどうってことは無い。

ん?

座席がビジネス・クラスの一番前の5-K.から1-K.に代わっている。

これは普通だとファースト・クラスの一番前だ。

ふーん、面倒を掛けるのでビジネス・クラスからファースト・クラスにアップ・グレードしてくれるのかと思って調べてみたら、何だこの058便にはファースト・クラスは無いぞ。

要するに矢張りビジネス・クラスの一番前なだけだ。

筆者は横浜に住んでいるので羽田は物凄く便利なのだが、成田は遠いぞ!

まあ、遊びに行くんだから良いか?

この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。

使用する航空機の変更等により、ご予約便のお座席が変更となりました。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

以下の便情報をご確認いただきますようお願いいたします。

なお、ご予約便に変更が生じている場合は、別途代替便についてメールをお送りいたしますのでご確認ください。

■ご搭乗者名

SAKO TAKAOMR

■便情報 9月8日(木) 11:52現在(日本時間)


変更前

JAL002便

東京/羽田発 10月30日(日) 17:30

サンフランシスコ着 10月30日(日) 10:50

座席番号 05K

変更後

JAL058便

東京/成田発 10月30日(日) 18:10

サンフランシスコ着 10月30日(日) 11:20

座席番号 01K


ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、以下のURLより変更内容のご確認をお願いいたします。

*旅行会社など日本航空以外でご予約済みのお客さまは、ご予約元へお問い合わせください。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中