酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

因果応報。

2022/09/02

ドラマやテレビ・コマーシャルで有名なある俳優が昔の悪行が明るみに出て次々と番組の降板、コマーシャル中止の憂き目にあっているらしい。
テレビ•ドラマではアドリブを沢山入れて迫力ある演技をすることで有名だったが、とんだ味噌を付けたものだ。
その悪行を聞くと同情するよりは因果応報の様な気がする。
昔の事とは言え、スポンサーも切らざるを得なかったのだろう。
テレビのワイドショーからの情報しか知らないが、酒を飲むとだらしなくなって狼藉を働くことが一度や二度では無かったらしい。
一言でいえば、”酒癖が悪い。”と言うことだが、これは始末が悪い。
筆者も酒が大好きであるが、自分が余り酒に酔わないので一緒に飲んでいる奴が”酒癖が悪い。”と許せない。
面倒臭いので相手にしないが、今まで何回か殴り合いになりそうなったことがある。
奇妙なことに此奴ら、例外なく素面の時は大人しくて良い人である。
そしてこれも例外なく此奴ら、前日に狼藉を働いたことを覚えていない。
だから確信犯ではないのである意味、気の毒ではある。

今まで殴りつけてやろうと思った4人の内、3人は今は仲良しである。
その3人は筆者の前では今は余り酒を飲まない。

残りの1人は音信不通で今は何をやっているのかは知らないが、知りたくもないや。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中