酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

マインド・コントロール。

2022/09/01

2年前、福岡で5歳の男児が餓死した事件があった。

男児の母親の”ママ友”なる人物が母親に対して”子供に食事を与えるな。”とか”現金を寄こせ。”と迫って母親がその通りの行動に走り、結果として男児が餓死、そして自分は生活保護を受けながら食うや食わずの状態であったらしい。

母親は既に保護責任者遺棄致死罪で懲役5年の判決を受けて現在控訴中で、このママ友なる女も同じく保護責任者遺棄致死罪で現在裁判が行われているらしい。

このママ友は罪状を全て否認しているらしいが、裁判では彼女が母親にマインド・コントロールを行っていたかどうかが論点になるらしい。

マインド・コントロールとは、”他人の心理状態や態度を支配すること。”らしいが、今話題になっている某宗教団体もこれをやって多額の献金をせしめているんだろうな?

日本人が何であんな反日の団体に組するのかと思うが、まあ良く分からない。

かつてのオウム真理教にも頭脳優秀な若人が入団して色々な事件を起こしたが、マインド・コントロールとは恐ろしいものだ。

催眠術と似たようなものかな?

“自分は絶対に催眠術には掛からない。”と嘯く人ほど掛かり易いと聞くが、筆者は大丈夫だと思う。(と思う。)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中