酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

雀はどうする?

2022/07/19

筆者が現在住んでいる所は高台に在り、海風が吹いて夏は涼しく冬は暖かい。

お陰で夏はテレビで報じる程、”暑いなあ!”と感じることも、冬は”寒いなあ!”と感じることも無い。

目の前には春には梅と桜が満開となる公園が在り、階段をとんとんと降りると本牧市民公園、そして右に曲がって7~8分も歩くと三渓園が有ると言うとても良い所に在るのだが、カミさんが毎日買い物に行くのに自転車でこの高台を上がってくるのが億劫だと言い出した。

確かに歩いて上がって来ても息が切れる程かったるい。

(お陰で風通しと見晴らしが良いのだが..)

それと子供達が居なくなってじじばば二人となり、100平方メートル以上のマンションはいささか大き過ぎて、掃除も大変らしい。

そこで今住んでいるこのマンションを売却して以前住んでいた下界(?)のマイカル本牧辺りのマンションを探すことにした。

今朝何時もの様に庭に遊びに来る雀達を見てふと思った。

ん?

我々が此処を引き払ったら次に住む人もちゃんと餌をやってくれるかなあ?

知ってか知らずか、今日も40匹近くの雀が集まってチュンチュンと姦しい。

雀だって可愛いんだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中