酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ふと気付けば..

2022/07/18

国内のコロナ新規感染者数が3日連続で10万人を超えて16日は11万675人となり、ふと気付けば今年2月に記録した過去最多の10万4169人を超えた。

今日は3連休の最終日で、テレビを見ると全国の行楽地は大混雑しており、間違いなくこの週末も記録を更新するであろう。

先日北海道に出掛けたが、駐車場は一杯、飛行機は満席であった。

皆さん殆どが良い子をしてマスクをしてはいるが、一時の緊張感は無い。

新規感染者数が連日最多を記録するのはむべなるかなである。

筆者は7月6日に4回目のワクチン接種を終えて余り心配はしていないが、重症化リスクが減っただけで罹ると”やばい。”ことは承知している。

困ったものだ。

困ったものだと言えば、福岡で32歳の女が突然13歳の男子中学生に包丁で切り付けて怪我をさせた事件が有った。

この女、”死にたいと思っていて、たまたますれ違った男の子を刺した。子供を刺せば死刑になると思った。”供述しているらしいが、こんな事件が罷り通るなんて恐ろしい世の中になったものだ。

13歳の男子中学生と言えば仲良しの孫息子と同い年だ。

気の毒に..

幸い怪我は大したことがなかったのが不幸中の幸いだ。

先日の安倍元首相への銃撃事件と言い、今回の無差別襲撃事件と言い、日本も物騒な国になったもんだ。

余り長生きはしたくはないな..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中