酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

春眠暁を覚えず。

2022/03/16

眠くて仕方ない。

春眠暁を覚えずとはよく言ったものだ。

これは中国の故事であるが、”春はぐっすり眠れるので、夜が明けたのに気付かず寝過ごしてしまう。”と言う意味らしい。

実際は日が明けるのが早くなるので夜が明けたのに気付かないということはないのだが、自分の場合はちょっと早めに目が覚めて再び寝てしまって寝過ごすということが多い気がする。

まあ勤め人ではないので少々寝過ごしてもどうってことはないのだが、流石に8時半頃に目が覚めることには気が引ける。

最近よく歩く様にしているので心地良い疲れが有って身体が睡眠を欲しているのかも知れないな?

これは良いことだ。

最近体重を毎日測るようになって歩くことに励みが出た。

入浴する前にそーっと体重計(ではなかった、体組成計と呼ぶんだ..)に乗るのが不思議な快感だ。

歩き出してから3キロ体重が減ったのだが、66.5キロがサポート・レベル(下値支持線)になって、そこから下がらない。

上は67.5キロ辺りがレジスタンス・レベル(上値抵抗線)になっている。

何だか暫く続いたドル・円相場の114円~116円のレンジの様だ。

ドル・円は116円のレジスタンス・レベル(上値抵抗線)を破って118円台に突入したが、我が体重は願わくば66.5キロのサポート・レベル(下値支持線)を破って65キロ近辺まで下がって欲しいものだ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中