酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Spring has come.

2022/03/14

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

これは中学生の時に習った英語であるが,”春が来た。”と訳す。

何故現在完了にするのかは知らない。

今日の関東地方は気温が22度もあり、もう完全に春だ。

春が来た。

昨日カミさんが買い物から帰って来て”良い物見付けた。”と言う。

マルちゃん製麺の冷やし中華だ!

そうか、そうか、やっと春が来たか。

筆者は麺が大好物で、食事するに当たって、もし”ステーキが良いか、それとも美味しいラーメン(或いは冷やし中華でも良し。)の何方が良いですか?”と訊かれたら、躊躇なく”ラーメンです!”と答える。

特に冷やし中華が大好きで、9月になるとぱったりと店頭から消えるのが不満で仕方なかった。

“冬でも冷やし中華を食わせろ!”と言う運動をしたいくらいである。

数日前にカミさんに、”未だ冷やし中華は売ってないのか?”と尋ねたばかりであった。

筆者にはこの冷やし中華のシーズンが始まると春が来た気がする。

具にはこだわらない。

玉子焼きとか海老とかごちゃごちゃした物が載っているのが嫌いで、単純に美味しいトマトとハム、そしてキュウリさえ載っていれば良い。

そのままだと酸っぱいので、ゴマダレを結構沢山掛けて、麺に付いて来るタレとゴマダレのハーフ&ハーフにするのが筆者流の食べ方だ。

凡そ半年ぶりに食べた冷やし中華は美味しかった!

トマトはボケた味でイマイチだったが、まあ良いだろう。

これでカミさんは半年間は朝、”ご飯、どうする?”と訊く回数が減る事であろう。

さあ、春が来たぞ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中