酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ボケ野郎。

2022/02/10

先日、北海道から羽田に向かおうとしていた飛行機の機内で広島県呉市の市議がマスクの着用を拒否して飛行機から降ろされると言う事件があった。

何を血迷ったかこのボケ、マスク着用を強制するのは憲法違反だと騒いで搭乗を拒否された。

当然であろう。

偉そうに、”マスク着用は強制ですか、任意ですか?”と聞いて強制なら憲法違反だとぬかしたらしい。

マスク着用は飛行機会社からのお願いであってその理由は、他の一般の乗客の安全衛生を考えてのことであり、従いたくないなら飛行機に乗らなきゃ良いだけのこと。

憲法もくそもない、飛行機の中では一番偉いキャプテンの言うことを聞かない乗客は乗せなきゃいい。

呉市議会には”呉の名折れだ!”との抗議が殺到し、市議会は辞職勧告決議を考えているそうだが、ざまーみろ。

世の中には多少のボケが居た方が面白いが、他人に迷惑を掛けてはいかんぞ。

結局ボケを下して飛行機は1時間ちょい遅れで羽田に着いたらしいが、この迷惑を機長のせいにしているらしい。

どうしようもないな。

家族も肩身が狭いだろうな?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中