酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

不届き者め!

2022/01/17

東京都で初のオミクロン感染者が確認されたが、此奴、とんでもない不届き者だ。

アメリカ、テキサス州から12月8日に帰国したらしいのだが、成田空港での検疫では陰性だったらしい。

テキサスからの帰国は強制隔離は不要で、筆者も経験した2週間の自宅での待機が要請されている。

但し、空港から帰宅するには公共交通機関以外(マイカー、或いはハイヤー)を使わなければならず、自宅では家族にしか会ってはいけない。

成田に着いた時に(筆者は羽田だった。)それを守ると誓約書に書かされた。

何を血迷ったかこの女、帰宅当日の8日と翌日の9日に自宅で男と会い、自宅待機中に発症して検査を受けたら陽性と判定され、それがオミクロンだったと言う。

阿保か!

この男も発症して医療機関に入院しているらしいが、発症前に会社に出勤し、挙句の果てにサッカー観戦に出掛けていたらしい。

現在濃厚接触者を調査中と言うが、相当大変らしい。

そのサッカー場は横浜だぞ!(いや川崎か、似た様なもんだ。)

実に怪しからんな。

こう言う誓約を破った掟破りは晒し者にすべきだな。

そうすれば不届き者の数は減るだろう。

この寒いのに夏の花であるハイビスカスが未だ咲いている。

蕾が未だ有るから、未だ未だ咲くな。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中