酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Facebook.の怪。

2021/12/23

今晩、毎月恒例のトレード・トレードさん主催のセミナーが開催されるが、抽選で5万円のお年玉が当たる企画が有る。

筆者は何時も道楽で輸入しているニュージーランドのピノ・ノアールを賞品として提供している。

友人である主催者が冗談で”講師陣からもショボい商品が出るかもしれません。”とFacebook.に書いたので(実は殆ど毎月この冗談を言っている。)、”またショボいって言ったな!そりゃあ、5万円には負けるわな。”と返事をした。

(本文は間違えて言っなになっている。)

こちらも冗談の積りで返したのだが、何故か掲載されなかった。

変だなあと思っていたら、以下のメッセージが来た。

ふーん、何でだろうと思っていたら、今度はこんなメッセージが来た。

“内容がFacebook.のコミュニティ規定に違反しています。”と言う。

“Facebook.は、虚偽の広告、詐欺、セキュリティ問題などを防ぐためにこれらの規定を設けています。”とのことだが、”またショボいって言ったな!そりゃあ、5万円には負けるわな。”の投稿がこの規定の何処に抵触しているのか分からん。

“Facebook.の判断が間違っていると思われる場合は異議を申し立てることが出来ます。”とあったので、勿論そうしたが何が問題なのかちゃんと説明してくれるんだろうか?

無視すれば良いんだろうが、理不尽な問題提起には立ち向かわなければなるまいて。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中