酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

便利になったもんだ。

2021/12/15

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日神戸で遊び、大阪で一泊して帰宅の途中だが、新幹線って本当に便利だ。

大阪の往復は何時も飛行機を使うのだが、今回は神戸行きとあって新幹線を使い、帰りもそうした。
当初は10:15発ののぞみ220号を予約していて、新大阪駅に9時半頃に着いてキツネウドンでも食べようと思ったら、お店が10時からだと言う。
けっ!
じゃあ早目に帰ろうと思って予約の変更をしようと思ったら一旦チェックイン(?)したらスマホでの変更が出来ない。
精算所に行ってキャンセしたら直ぐに9:24発ののぞみ98号に変更出来た。
本当に便利ですよね、此れ。
しかもアップル ウォッチを翳せばキチッと印刷した利用票を発行してくれる。

飛行機だとそうは行かない。

でも早割りを使えば飛行機の方が安いんですよね。
まあ良いや。
新幹線を見直した。

富士市を通過。
此れを見る為に必ずD席を取る。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中