酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

一念発起。

2021/12/01

昨日、随分久し振りに体重計に乗って仰天した。

またまた体重が自分の世界新記録を更新したのだ。

まあ仰天することは無いか?

相変らず、家に居てぐだぐだして散歩もせずにいたら、体重が増えるのは自明の理だ。

自慢ではないが、10年前までは56~58キロの狭いレンジ内に留まっていたのだが、ゴルフを止め、愛犬が逝ってしまって散歩に出掛けなくなってからはあっと言う間に60キロの大台を超え、ここ1年はコロナの奴のせいで益々動かなくなってついに自分の身長の理想体重とやらを超えてしまった。

余り食べないのにどうしてだろうと訝って調べたら、年を取ると食べなくても代謝が悪くなって太り、また飲酒も体重増加に寄与するらしい。

そこで今日一念発起した。

そう、毎日歩くことに決めた。

実は我が家の周りは本牧市民公園、三渓園、そして八聖殿などの散歩にはうってつけの場所が沢山在り、”本気になれば”簡単に出来るのだ。

今日は三渓園とは逆方向の八聖殿方面へ出掛けて約1時間歩いたが、極めて気持ち良かった。

歩いた歩数は5,902歩で距離は4.78キロ。

上出来だ。

自分の性格から言って三日坊主になる事は承知しているので、敢えて此処で宣言することにした。

やります!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中