酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

浅はかな事をしたなあ。

2021/11/09

男子プロゴルファーの石川遼選手がアメリカから帰国した後、14日間の隔離制約を守らないでゴルフ場に出入りしたことが見付かって責任を取り、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長と理事の役職を辞任したらしい。

帰国者は帰国後の飛行場で14日間の自主隔離場所を申告して、其処からは一歩も出てはいけない。

かくいう筆者も10月3日にアメリカから帰国した折は羽田からハイヤーで家に帰り、14日間は一歩も外出せずに我慢した。

聞くところによると石川選手は自主隔離場所を問題になったゴルフ場としていたらしいが、甘いなあ。

ゴルフ場には一般客も沢山出入りするんだから、ゴルフ場内をうろうろしていたら隔離の意味が無いくらい分からないのかなあ?

石川選手が数日過ごしたアメリカではコロナに対して極めて甘かっただろうから、つい油断したか?

自分がアメリカで過ごした1週間、外でマスクしている人は皆無だったし、ゴルフ場ではコロナなんて話題にもならなかった。

うーん、気の毒だがルールはルール。

浅はかな事をしたなあとしか言えないな。

ゴルフと言えば、先日シカゴでのプレーを終えたばかりだが来年はカリフォルニアのペブル・ビーチで会うことが決まった。

“すぐやる課・課長”の筆者は、今日行き帰りのフライトのブッキングを終えた。

国際線のチケットは360日以内しか発券しないことは知らなかった。

行きの2022年10月30日のチケットは2021年11月4日から、帰りの2022年11月4日のチケットは本日2021年11月9日から発券されるのだ。

1年前と言うことで、流石にビジネス・クラスはガラガラ。

定席の5-A.が何の問題も無く取れた。

一安心だ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中