酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

鬼が笑う。

2021/10/08

“来年の事を言えば鬼が笑う。”と言う諺が有るが、本当に笑っちゃう。

恒例のアメリカでのゴルフ・トリップが終わったばかりなのに、もう来年の計画をしているのだ。

シカゴ滞在中に、”来年は一昨年と同様にぺブル・ビーチでやろう!”と言う意見が有り、その後皆の予定を図って10月に二つの候補を絞ったのだが、今朝幹事役の元銀行の会長からメールが来た。

P.. tried for the Lodge and tee times at PB for the dates in October–no luck, all booked.

P..が10月の候補の日にちでペブル・ビーチのロッジとゴルフを取ろうとしたが,全て一杯で残念。

After discussion with the Executive Committee, he tried early November with success.

役員会(冗談)で話した後、11月の早い時期に試したら大丈夫だった。

He booked 7 rooms at the Lodge for arrival on Monday, 10/31/22 and departure on 11/3.

彼が2022年10月31日(月)に到着して11月3日に出る為に7部屋を確保した。

(このP..はサンフランシスコ在住なので、部屋は要らない。

因みにこの7人は3人がシカゴに居り、1人がサンフランシスコ、ロサンゼルス、フロリダ在住、そして吾輩が日本から来る。)

Tee times at PB on Tuesday mid morning, Spyglass on Wednesday mid morning and we will try Cypress on Thursday morning before departure.

火曜日の朝はペブルビーチ、水曜日はスパイグラス、木曜日に出発する前にサイプレス・ポイントでプレー出来るようにトライしてみる。

(注:サイプレス・ポイントでプレーするのはオーガスタでプレーする次に難しいと言われている。)

Let me know if this works for everyone.

皆、この予定で良いか教えてくれ。

Best, B..

宜しく、B..

つい先週終わったばかりなのに、もう来年のお遊びの話か?

笑ってしまう。

まあお互い、先は長くはないので”善は急げ!”だ。

早速JAL.のブッキングをしようとしたら、360日以内でないと予約出来ない事を知らなかった。

来月早々に予約するとしよう。

あ、JAL.と言えば、昨日今年のFly ON.ポイントが5万マイルを超えたので、SAPPHIRE.のステイタスに到達したとのメールが届いた。

今年はコロナのせいで海外に行くことが出来ず、先週のシカゴ行きが初めての海外旅行だったのだが、現在のステイタス(年間8万マイル以上のPREMIER.)に応じたボーナス・ポイントを45,000ポイント付与してくれたので、たった一回の海外旅行で5万マイルを超えてしまった。

あと25,000マイルでPREMIER.になれるが、今年はもう海外に出掛ける用事は無いからSAPPHIRE.で我慢だな。

まあ、いいや。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中