酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

コロナ感染者数、最多更新。

2021/07/29

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

東京都は昨日、新型コロナ・ウィルスの新規感染者数が3,177人で最多を更新したと発表した。

それと何と首都圏3県の神奈川、埼玉、千葉でもそれぞれ1,051人、870人、そして577人の新規感染者が出てこちらも過去最多となった。

首都圏だけではない。

全国でも新規感染者数が初めて9,000人を超え、感染の勢いは日本中で益々広がりつつある。

以前と違うのは新型コロナ・ウィルスに感染して重症化する年代が高齢者から40~50歳代に移る傾向が有り、新規感染者では20~30歳代が5割と一番多い。

確かに我々高齢者(?)はもう1年以上も”罹ったら死ぬ。”との結構悲壮な覚悟で結構用心していたから新たな感染者にはなり難くなったのだろう。

コロナが流行る前は2ヶ月に一度集まっていた元為替ディーラーの会ももう1年以上も休会だ。

先日のメールのやり取りで”どうやら9月には集まれそうですね。”との話が有ったが、このままでは恐らく無理かも知れない。

驚いたのは若い人達の多くが、”別にコロナは怖くない。”と言い切って割合呑気でいることである。

そして彼らは”副反応が嫌だからワクチンは受けない。”と言い切る。

自分はワクチンの有効性について疑いは無いと思うのだが、それを信じるかどうかは個人の勝手。

だからワクチンを受けるか否かも、個人の勝手。

これから毎日”新規感染者数、最多更新。”と言う嫌なニュースを聞かなければ良いのだが..

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中