酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

今日のジョーク。

2021/07/27

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨晩観戦した卓球の男女混合ダブルスの試合は実に見応えがあった。

世界ランク一位の台湾ペアーを下し、強豪中国ペアーも下すだろうと思っていたら、何とあっと言う間に2ゲーム先取されて、”あ、これは負けたな。”と思った。

ところがどっこい、勝負と言う物は面白い。

3ゲーム目、0-2で悪い流れが続いていたが、それから怒涛の逆転劇を演じて日本卓球史上初の金メダルを獲得した。

実に天晴れである!

無観客の筈なのに中国チームが点を入れる度にワーワー騒ぐ奴らが気に障ったが、今日面白い話を聞いた。

銀メダルを獲得した中国チームに、”あんなに沢山の人民の声援を受けながら、何故負けたんだ?”との非難が起きているそうな。

笑っちゃう。

大好きなテレビ番組の”きょうのワン子”ではないが、”今日のジョーク”だ。

人民の声援で勝てるのなら世界一の人口を誇る中国は何にでも無敵だな。

ああ、日本人に生まれて良かった!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中