酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

加湿か除湿か?

2021/05/24

今週になってやっと晴れ模様になったが、相変わらず湿度が高くジメジメしている。

先々週まではDyson.の空気洗浄を兼ねた加湿器を使っていたが、先週辺りから湿度が70%を超える日が続いて加湿どころか除湿が必要になってきた。

空気洗浄を優先してDyson.を付けている間にエアコンも付けて除湿をすると加湿と除湿を同時にすることになり、”どうなる事か?”と思ったら矢張り機械は人間よりも賢いもので、加湿機能は作動しないで空気洗浄だけしている。

このDyson.の空気洗浄兼加湿器は大変重宝しているのだが、定期的なフィルターの掃除が面倒臭い。

クエン酸を買ってきて1時間掛けて掃除する。

と言っても加湿器の中にクエン酸を入れてスィッチを入れておくだけなのだが..

早くかーっと晴れ上がった空を見たいものだ。

(そうなると今度は熱中症の心配をしなくてはならないか?)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中