酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

アメリカには行けるんだ!

2021/04/29

2週間くらい前に毎年秋にアメリカでゴルフをやっている仲間から連絡が有り、”去年は集まれなかったので、今年こそは近場のシカゴ近郊でゴルフをやろう。”と言う誘いを受け、”俺、ゴルフもう駄目だからゴルフの後の食事と飲み会をメインに考えて行くよ。”と返事をしたら、今朝返事が有った。

2021 Golf Plans

2021 ゴルフ・プラン。

Based on everyone’s input, I reserved rooms for all of us at the Deerpath Inn for arrival on Tuesday, September 28 in time for dinner, and departure on October 1.

“皆の都合を集約して、9月28日(火)に着いてディナーを取り、10月1日に発つ予定でDeerpath Inn.の部屋の予約を取った。”

We will plan on playing Shore Acres, Old Elm and another course in the area.

“Shore Acres, Old Elm そして近くのもう一つのコースでプレーする積りだ。”

Please keep me informed of your travel details and if any conflicts develop. I look forward to catching up with a great group of friends.

“皆の予定と、もし何か不都合が有れば教えてくれ。

素晴らしい友人のグループと久し振りに会えることを楽しみにしている。

Best,

“宜しく。”

B..

“B..”

このグループ(アメリカ人7人と筆者を含めた合計8人)で2019年にはPebble Beach.でプレーしたが、去年はコロナのせいで集まることが出来なかったのだが、今年は集まろうと言う。

ゴルフは止めたのだが、この20年も続いている仲良し・アメリカ人とのゴルフは別格で、矢張り行かねばなるまい。

このDeerpath Inn.には一度滞在したことが有るが、1860年代に建てられた格式あるホテルで、再び泊まれるのが楽しみである。

でも、今アメリカに行けるのか?

JAL.に聞いたら、コロナ・ウィルスに対する陰性証明書が有ればアメリカには入国出来るとの事で、”すぐやる課・課長”の筆者は直ぐにフライトを予約した。

コロナの影響で直行便の数が制限されており、行きは成田発、帰りは羽田着の変則となったがお陰で行き帰りとも5-K.の席が取れた。

この誘いが有ってJAL.のお姉さんと話すまでアメリカに行けることは知らなかったが、帰りはどうなんだろう?

帰ってから2週間隔離されるなんて嫌だな。

一応チケットは確保したが、そこら辺の事をもう少し調べる必要が有りそうだな。

何方か、ここら辺の事情をご存知の方いらっしゃいますか?

あ、いけね。

確か、アメリカに入国するのに必要なESTA.も切れてるぞ。

何だか色々大変だなあ..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中