酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

6月だって?

2021/04/16

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今日、定例の薬を処方して貰う為に掛かり付けの近所の病院に出掛けた。

此処のお医者さんは凄く面白くて、前回”最近腹の周りが大きくなってきて、頭がどんどん薄くなっているんですよ。”と言うと、”ああ、ちゃんと健全に育っている証拠です。”と言って笑わせてくれた。

“ワクチンどうなってんですか?”と訊くと、”ワクチン、昨日ウチにも来ました。先ず、医療従事者、そして次は75歳以上の方が5月くらい、酒匂さんはまあ早くて6月ですね。”と冷たく言う。

“海外に行きたくて早くワクチン、打ちたいんでしょ?”と諸に真実を付かれた。

“そうなんですよ、何とかならないですかね?先進国で日本だけですよ、こんなワクチン接種が遅れてるのは!”

“そうなんですよね、ヤッパリ副作用の事とか色々有りますからね。”とお医者さんらしい答えが返って来た。

副反応ではなく副作用と仰ったのが気になった。

例のアメリカのゴルフ仲間から松山英樹選手のマスターズ優勝のお祝いと、9月に又集まってゴルフをしようと言うメールが来た。

アメリカでは随分緩くなってきたんだ。

“ゴルフは止めたのだが、貴方たちとのこのゴルフ・アウティングだけは矢張り参加せずばなるまい。JAL.が飛んでいれば行くよ。”と答えておいた。

さあて、どうなるか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中