酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ふざけやがって!

2021/04/15

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今朝メールを見ようとしてパソコンを立ち上げると、昨晩の20時以降メールが入っていない。

おかしいなと思ってi Phone.からテスト・メールを送るとFailure notice.と共に”デリバリー出来ません。”と返事が来る。

試しにYahoo mail.宛てに送ると問題無いのでこれはパソコンの問題ではなくメール・サーバーの問題だ。

メールのプロバイダーのサービスが始まる10時まで待って電話をしたら”只今電話が混み合っておりますのでそのままお待ち下さい。”と言われて20分も待たされた。

ようやく繋がって事情を話すと”11月にお送りした料金請求書に対してのお支払いが出来ておりません。”と冷たく言われた。

実は昨年10月にネットのプロバイダーを変更してその時メール・アドレスの変更も求められたが、”料金を支払うとアドレスをそのまま使える。”と言うことで、昔のプロバイダーとは月額なにがしかの料金(高々220円)を口座振替で支払う事で契約を交わして、今まで問題は無かった。

1、2月分はちゃんと引き落とされていた。(当たり前だろう。)

どうやら11月に前の解約と新規契約との間に日にちのずれが有ったのかも知れないが,そんな事は知る由も無い。

“何、その料金?幾ら?”

“差額で550円です。”

“何、550円を払っていないからと言って突然メールを切るのか?”

“11月に請求書をお送りしました。”

“そんなの知るかよ。そんなもの来たら直ぐに払うぜ。そもそも1,2月分は口座振替してるではないか?ちゃんと契約した料金を支払ってるのに、此方が知らない昔の料金の不払いの件でメールを止めるのか?その分を口座から徴収するか、切る前に一報くらいくれても良いだろう。メールを突然切られて物凄く不便をかこっているのが分かってんのか?”

と殆ど怒鳴りつけた。

“申し訳有りません。”

まあサポ-ト・センターの電話番のお兄ちゃんを怒っても仕方無い事は分かっている。

“今直ぐにその550円をネットバンキングで振り込むから、入金が確認出来たら直ぐにメールを繋いでくれ。”

“今から3時間後くらいにお客様の方からもう一度此方に電話をして確認して下さい。”

“あのなあ、あんたに怒っても仕方ないけど、どう考えても不親切だと思わないか?

そもそも電話が繋がらないんだよ、電話が!”

久々に頭に血が上ったが、皆さん、どう思います?

アタシが大人げないですか?

因みに、未だメールは繋がらない。

ああ腹立たしいったら、ありゃあしない..

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中