酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

仲良し兄妹。

2021/02/19

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

近所に小6の孫息子と小3の孫娘が住んでおり、じーじの楽しみは大体週一のペースで一緒にご飯を食べることである。

先週はじーじ・ばばが御呼ばれして大阪風お好み焼きをご馳走になった。

翌日、小6の孫息子がどうやら急性胃腸炎に罹り、学校を休まなくてはならなかったらしい。

一家で同じ物を食べている筈なのに、どうして彼だけが罹ったのか不思議だ。

実はこの兄妹、物凄く仲が良くて何時も一緒に居る。

筆者には3歳上の兄が居るのだが、小さい頃は喧嘩ばかりしていた。

兄は長男らしく、”大人しくて良い子”だったのだが、次男の筆者は”悪くて悪戯っ子”だった。

母が何度ぶん殴った近所の子供たちの親の所に謝りに行っただろう?

兄妹の仲が良い理由は兄が優しくて、妹も聞き分けが良いので喧嘩にならないらしい。

で、そのお兄ちゃんが急性胃腸炎で学校に行けなくなって、妹は一人で学校に行くのが嫌らしい。

何とか学校に行かなくてもいい理由を考えたらしく、娘に”あのね、私もベロが痛くなったから学校に行けない。”と訴えた。

娘が”あらら、そりゃあ大変だ。でもお兄ちゃんは寝てるし、テレビは見せないよ。”と言ったら、”そうか、何だ、じゃあ学校に行くわ。”と言ったらしい。

このじーじにこの孫娘ありだわい。

2年くらい前にお兄ちゃんが学校の旅行でお泊りした時は”あーあ、私はお兄ちゃんが居ない間どうしたら良いんだろう..”と絶望でひしがれていたらしい。

写真はお兄ちゃんが帰って来たので根岸駅まで迎えに行った時の写真。

ちゃんと手を繋いでいる。

下は二人で台所のお手伝い。

お兄ちゃん、どうやら急性胃腸炎が治ったらしいから、明日か明後日大好きなデニーズでも連れて行ってやるか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中