酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

どっちもどっち?

2021/01/27

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

又々テレビを見ていたら、与党の自民党と公明党の議員が、あれだけ慎む様にと言われているのにも拘らず、夜の銀座に飲みに行って週刊誌にスクープされたらしい。

しかも国会招集日の初日に..

その内の一人の自民党の先生は、あ、いやオヤジは筆者が住んでいる横浜の中区を選挙区にしていて、そう言えば何回かこのオヤジに投票したことがあるぞ。

週刊誌に”何でこんなタイミングで銀座に飲みに行ったのか?”と聞かれて、”銀座のママさんからの陳情と要望を聞くためだ。”と言ったらしい。

1人で3件はしごして”酒を飲んだことは飲んだけど、まあお茶の様なものです。”としゃーしゃーと答えたと言うから、面白いオヤジだ。(先生ではない。)

どうせその飲み屋のママさんに”まーさん、偶には来てよね。”と甘ったるい言葉で電話で誘われたんだろう。(注:まーさんのまはこのオヤジの頭文字です。筆者はこの様なお誘いの電話を貰ったことは有りません。あくまでも推測です。)

公明党のオヤジは”行ったことは行ったけど、酒は飲んでいない。”と答えたらしい。

白々しい。

我々には我慢を強いていて与党の先生方、いやオヤジ達、どうしてこんな馬鹿なことをするんだろう?

我々庶民は自己責任である意味、合法であればやりたいことはやっても問題にはならないがこの人たちは選挙で選ばれた国会議員ですからねえ..

あ、それともう一人お騒がせ男が居るなあ。

沖縄にゴルフに行ってコロナに罹り、顰蹙を買ったにも拘わらずその後も何回かつるんで焼き肉屋に行ってこれまた週刊誌にスクープされた奴。

懲りないんですなあ。

それにしても週刊誌もずっと追っ掛けているのかな?

偶然とは考えられないから矢張り目を付けて張り込んでいて、”Bingo!”でスクープするんだろう。

まあ、どっちもどっちだな。

ああ、庶民で良かった。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中