酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

雪は降らず..

2021/01/25

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

先週末、関東地方は降雪の予報が出され、都心でも数センチの積雪が予想されたが外れた..

日曜日の朝、そーっとカーテンを開けたらしとしと小雨が降っていた。

ちょっとガッカリ。

以前にも書いたが、ここ5年間折角装着したスタッドレス・タイヤの出番が無くてうずうずしているのだ。

街中では颯爽と雪の上をドリフトしながら運転する訳には行かないが、暫く雪上での運転をしていないので”やってみたい。”のである。

只、雪が降ると首都圏の交通網はズタズタになり、公共交通機関も激しく乱れるから一般の人には降らないに越したことはないのであろうが..

週明けの月曜日は週末の雨交じりの寒さは嘘の様に晴れ上がった。

暖かくて気持ち良いのだが、こういう日は花粉が飛び散る。

くしゃみが出て鼻水が出て、しゃがり声になって甚だ不愉快である。

毎年の春の行事とは言え、この花粉症、何とかならないんですかねえ?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中