酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

年賀状。

2020/12/23

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今年も残すところあと1週間。

そろそろ年賀状を書かなくっちゃあ。

今年も”喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。”と言う欠礼状が多い。
10年くらい前は自分の親、或いは義理の親が亡くなったと言う欠礼状が多かったが、最近は親しくしていたご本人が亡くなられたと言う奥様からのお知らせがチラホラ見られる様になってきた。

寂しい限りだ。

ふと気が付くと、一番多く書いていて頃から比べると書く年賀状の数が凡そ50枚は減った。
現役を退いて久しく、新たに年賀状を書く人は殆ど増えないので段々数が減っていくのは当然か?

年賀状って、ぎりぎりになるまで中々書こうとしないのだが、明日辺りから書き始めるとするか。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中