酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ほっ。

2020/08/15

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日から遊びに来ていた孫2人が帰って行った。
ほっとする。

昔から”来て嬉し、帰ってなお嬉し、孫の顔。”とはよく言ったものだ。

要は孫と言うものは遊びに来てくれるのは嬉しいが、まあ居ると煩いし、気苦労が絶えなくて、帰るとホッとすると言うものだ。

今は小6と小3と大きくなったので手が掛からなくなったが、彼等が小さい頃は夜中に何回も寝ているところを見に行って、布団を剥がしてないか(どうして子供はあんなに寝相が悪いんだろう?)チェックしたものだ。

じじばばの家に来ると誰も”何時迄もテレビを見ているな。”とか”ゲームは1時間だけ。”と言わないから好き放題だ。
まあ偶には良いだろう。

孫達を送る為に外に出たが、出た途端に暑くて目眩がした。
此れ、マスクをしていたら吸気が40度近くになって、死んじゃうと思う。

何だか日の出が少しだけ遅くなってきた気がするが、暑さは未だ未だ続くな。

皆さんもコロナ、熱中症共にお気を付け下さい。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中