酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ついつい。

2020/08/13

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

家でのんびりしていたら、我が家の庭師でもあるカミさんが”買い物に行かなきゃいけないんだけど、この暑さだと死んじゃう!車出して。”と懇願するのでアッシー君になって買い物に連れて行ってやった。

買い物は近くのイオン・スーパー・マーケット(昔のマイカル)でするのだが、筆者は絶対に買い物には付き合わない。

5分で済む買い物をどうして20分も掛けるのか気が知れなくて外の日陰で待っていた。

エアコンの設定温度を20度にしてガンガン掛けて、やっと涼しくなったが炎天下の外は35度を超えているだろう。

こうやって毎日良い子をしているのだが、家で四六時中パソコンやスマホを見ていると”ついつい”詰まらない買い物をしてしまうきらいがある。

見ていると便利そうで、しかも値段がそんなに高くない物が多いので”何となく”買ってしまうのだ。

買った物の三分の一はイメージと違って殆ど使わない。

安物買いの銭失いである。

残りの三分の二は重宝して使っているが、最近その中でも良いなと思った物が数点有る。

先ずはマスクの下に当てがうプラスチック製品。

この様な感じになる。

マスクと鼻の間に隙間が出来て息がし易くて涼しく感じる。

それと隙間のせいでマスク着用中に話をしてもマスクがプカプカしないので恥ずかしくない。

次はこれ。

ノートパソコンを立て掛けてキーボードと画面を高くすることによって姿勢が良くなる。

そしてパソコンの下の黒い代物。

キーボードを打つ時にこの上に腕を乗せて打つと凄く楽だ。

とまあ、家に籠りながら少額ではあるが多少は消費に貢献しているのだ。

未だ未だ色々無駄遣いをしたのだが、詳しくご説明するとみっともないので止めておくとしよう。

ああ、それにしても暑い!!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中