酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

沖縄に来るなってか?

2020/07/28

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

沖縄県が”来県自粛要請”なるものを出したらしい。

言い換えれば”どうぞ、沖縄に来ないで下さいね。”と言うことらしいが、大変ですな。

海外に行きたくても行けない現状では、”せめて沖縄にでも行こう。”と思う人は多かろうし、”Go to トラベル” キャンペーンで”折角だから沖縄に行こう。”と思う人も多かろう。

個人的には未だ新型コロナ・ウィルスの新感染者数が増えている現状で、何で今”Go to トラベル” キャンペーンで旅行を奨励するのか分からないが、そりゃあ方々に出向く旅行者が増えれば更に感染者数が増えるのは当然だろう。

観光収入が税収の大きな部分を占める沖縄にしてみれば”来県自粛要請”は苦渋の決断なのだろうが、仕方ないか?

今日も東京では新感染者数が260人を超え、一要因として飲み屋街でクラスターが発生してその原因が”はしご酒”と聞かされると、”何だかなあ。”と思ってしまう。

よく考えたらこの降って湧いた様なコロナ騒動で飛行機は飛ばなくなって旅行が出来ず、会社に行けずに自宅待機になり、レストランはクローズとなり、経済が大打撃を受けた。

天災と言っていいのか、或いは人災なのかは知らないが恐ろしいことですな。

“なーに、インフルエンザよりも致死率は低い、びくびくするな。”と言う人も居るが、自分が罹って事の重大性を知るまでは高を括っていればいいさ。

相変わらず湿度が高くてマスクをしていると息苦しくなるが、これから暑くなると益々大変だろうな?

何時に成ったらこのコロナ騒動が収まるのだろうか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中