酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

元の木阿弥にならなければいいが。

2020/06/15

今日は所用が有って東京に出掛けた。

未だ電車で出掛ける勇気は無いので車で出掛けたのだが、首都高湾岸線はトラックで一杯。

都内に着くと車は忙しく走り回っており、短時間なので300円の路上駐車をしようと思ったが、ついこの前までガラガラだったスペースに空きが無い。

仕方無いのでスペースの一番後ろに待機して車が出るのを待ったが10分も待たされた。

世の中、段々普段の状態に戻りつつあるんだなと言う気がする。

大変喜ばしいことだと思うのだが、どうやら今日も東京で再び48人の新感染者が見付かったらしい。

皆が家に籠っていれば感染者は増えないが、経済は回らない。

ちょっと緩めると経済は少しは回りだすが、途端に感染者が増える。

彼方を立てると、此方が立たず。

難しいですなあ。

何れにせよ、元の木阿弥にならなければいいなと願うばかりである。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中