酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

まあ、そうカリカリするなって!

2020/04/13

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

毎日、コロナ、コロナと世の中が騒いでいてまあ辟易とするが、今は我慢の時。

毎度の事の様にテレビのニュース・ショーを見ていたら、安倍首相が、有名な俳優が”うちで踊ろう。”と歌っているのをソファーで寛いで見ているのを見て、”そんな暇が有るのか!”と非難が殺到したらしいが、まあそうカリカリする必要も無かろう。

家に居ましょうって言ってんだから家に居て何が悪い?

総理大臣だって人の子。週末、ソファーで寛ぐのが悪いのか?

自慢ではないが、筆者も相当気が短くて何時も喧嘩ばかりしているが、今回ばかりは極めて達観している。

日々の生活にお上から色々制限を受けると甚だ面白くはないが、今は仕方あるまい。

そもそも、じたばたしても何の得にもならない。

いや、じたばたすると却って危ない目に遭うリスクが増えるではないか?

我々よりも、学校がお休みになって自宅に引き籠ることを余儀なくされている子供達の方がよっぽど可哀そうだ。

良い大人なんだから、詰まらんことにビービー喚き散らすなよな。

花を見ていると多少は寛ぐ。

今日の花はマトリカリアと言うらしい。

すっかり刈り取られたしーちゃんは哀れな姿になってしまった…

我慢ですよ、我慢!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中