酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

いちご狩り。

2020/03/25

毎日、コロナ・ウィルス騒動で皆参っているが、それは子供達も同じ。

突然休校になって時間を持て余しているらしい。

昨日、”よし、いちご狩りにでも行くか!”と思っていちごの本場の栃木・茨城辺りをネットで探したのでが、中々ウィークデイに開いている所が無い。

随分探したら家から車で20分くらいの横浜の鶴ヶ峰と言う所に一か所見付けた。

“まあどうせ大したことはないだろう。”と高を括って出掛けたが、なんのなんの。

幸いにもガラガラで我々だけの貸し切り。

いちごも少し小ぶりだが、熟れたやつは甘くて物凄く美味しい。

子供たちは生まれて初めていちごを食べるかの様に貪り食っている。

やはり年の功で、凄く熟れてきらきら光っているいちごを摘んでやると”わー、じーじが採るいちごは甘い!”と大喜び。

コロナ・ウィルス騒動で何だか落ち着かない毎日だが、良い息抜きになった。

皆さんも偶には息抜きでも如何ですか?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中