酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

カツアゲ。

2026/07/12

福岡県議会議員が、議長に就任する際に、自民党県議団の幹部に多額の金銭を求められ、“カツアゲされた。”と告発した。

もう5-6年前の話を何で今頃蒸し出したのかは知らないが、不愉快な話だな。

幹部達は事実無根と主張するが、まあ恐らく事実だろう。

此奴ら、どうしてこうなんだろうなあ?

一応選挙に出て勝って議員になったんだから、こんな奴らを選ぶ方も選ぶ方だと思う。

此奴ら県の金を使って、しょっちゅうハワイに行き、一泊13万円の部屋に泊まっていたらしい。

元議長が、“この海外旅行は続けます。”と言って、隣の付き人に指摘されて慌てて“海外活動。”と訂正したが、何がハワイで海外活動だ。

まあ他所の県の事だからどうでも良いが、胸糞悪い話だな!

この記事をシェアする

前の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中