サッカー、一色!
2026/06/26
サッカー•ワールドカップ、日本対スウェーデン戦は日本が1対1で引き分けて、勝ち点1をあげて一次リーグを2位で勝ち進んだ。
先ずはおめでとう、よくやった。
日本人として日本チームが勝ったのは嬉しいが、先日も述べたが、ちょいとはしゃぎ過ぎな様な気がしないでもないな。
テレビのワイドショーでも繰り返し得点シーンを放映して、先ずは日本の鮮やかな先制ゴール、そしてスェーデン•チームに追い付かれたシーンを何回見ただろう?
そしてお定まりの渋谷の交差点での大騒ぎ。
まあ,良いか。
日本が勝ったんだから良しとしよう。
負けたら負けたで、これも又騒ぐのかなあ?
次戦は強豪ブラジルだ、一筋縄では行かないぞ。
まあ、兎に角、頑張れジャパン!
あ、話は違うが、どうやら又このFacebook.が乗っ取りに遭ったかも知れない。
今朝早く、友人が教えてくれた。
筆者は決して勧誘などしないので、皆さんどうぞお気を付け遊ばせ。

