酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

いててーっ!

2026/04/24

今朝は、2ヶ月に一度のCT.検査を受けて来た。

先々週に癌再発防止の為の抗癌剤の再投与も終わり、現在のところ全く異常は無いのだが、CT.検査を含めて定期検診は続くらしい。

CT.検査は造影剤を身体に注入して身体の中を輪切りにして診るもので、素人が見ても中々面白い

問題は腕の静脈からその造影剤を注入する為に、静脈に3センチくらいも注射針を突き刺すのだが、筆者はどう言う訳か3センチ突き刺す静脈が中々見付からないのだ。

今日もまずは右腕に刺されたのだが、針が入って行かず、仕方無いので左手の甲の飛び出た静脈に突き刺したが、これが痛いのだ!

無惨なのは検査の後注射針を引き抜くと、醜く内出血の痕が残っている。

この跡は一週間も続く。

半年前に入院していた頃は、点滴を受ける為に毎日この拷問を受けていた事が嘘の様だ。

CT.検査の折も入院中はベッドの乗り降りもままならなかったのが,懐かしい。

もう入院は嫌だ!

この記事をシェアする

前の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中